1692304 m

夏の日帰り観光 ~小樽、余市、積丹~

雄大な大地が広がる北海道の夏ほどドライブに適した環境はありません。澄み切った青空と輝く緑の木々の間を駆け抜けるドライブは、山の中でも海岸沿いでも充実した1日となることでしょう。

ニセコにご滞在中に一度は訪れて頂きたい日帰り観光スポットと言えば、約1時間の絶景ドライブで到着できる海が美しい積丹半島。スノードッグビレッジからニセコパノラマラインの山々の絶景を堪能しながら日本海側へ進めば、積丹ブルーで有名な積丹半島まであっという間です。お昼時には漁師が営む夏限定のウニを是非お楽しみ頂けます。

275922 l

ただし積丹の先にある余市まで足を延ばせばフルーツ狩りが待っているので、お腹には余裕を持たせてください。さくらんぼや桃、ぶどうにリンゴと高級品と言われるフルーツを思う存分食べれるんです。

また、お酒好きの方にぴったりなのが余市。道内一のワイン用ぶどう生産量を誇る余市町にはワイナリーはもちろん、あの有名な「ニッカウヰスキー余市蒸溜所」もあります。フルーツ以外にもたっぷり堪能できるのが余市。試飲だけで一日過ごせてしまうかもしれませんが、頑張ってくれる運転手さんには戻ってからお泊りのお部屋でお楽しみ頂けるようお土産を購入されることをおすすめいたします。

余市から更に小樽方面に進むと海の上を散歩すると言われるシーカヤックの名所、忍路(おしょろ)があります。事前予約のツアーにはなりますが、美しい入り江の海の透明度に感動すること間違いありません。アウトドアよりグルメ好きな方は、忍路の景色を横目で見ながらそのまま小樽へお進みください。

かつては北海道開拓の玄関口として栄えた港町小樽、現在は明治大正時代のレトロで美しい建築物と運河を楽しめる大人気の観光地です。運河沿いに建つ倉庫や歴史的建造物は夜になるとライトアップされ感動すること間違いありません。新鮮な魚介類を地ビールや地酒と一緒に堪能できるのもここ小樽。

ニセコから積丹、余市、小樽と盛りだくさんの日帰り観光案内となりましたが、ご家族やグループの皆様の好みに合わせてドライブしつつお楽しみ頂けるのがこちらの日帰りツアー。旬の魚介類やフルーツに合わせて何度でも訪れてみたくなるそんな日帰り観光になることでしょう。

Yotei Green
20190218 AJP AZ73966 Edit 3

スノードッグビレッジニセコで優雅な滞在を

予約する

メールマガジン

お客様の個人情報は大切にお守りいたします。プライバシーポリシーをご覧下さい。